ヨガスタジオ ユニオン

住所 ■城川原スタジオ 富山市城川原3-3-75
■山室スタジオ 富山市太田30-3
■婦中スタジオ 富山市婦中町島本郷10-10
■射水スタジオ 射水市黒河5424
電話番号 0120-399-342
定休日 無休

http://www.lien-toyama.net/yoga-studio-union/


通常のホットヨガとマタニティヨガのレッスン通っていました。
ヨガというと一人ではハードルが高いイメージでしたが、初回レッスン時で丁寧な説明をしていただきとても始めやすかったです。

出席人数はクラスにもよりますが、20~30人くらい、みなさん自分と向き合いながらヨガに集中されている印象です。
ホットヨガなのでお水をたくさん飲みながらレッスンを受けます。心地よいスタジオ内の温度と湿度、ヨガのポーズで毎回たくさんの汗をかくことができて気持ち良いです。運動不足でガチガチだった体が、ホットヨガを始めてからは柔らかくなり肩こりや便秘など体の不調が軽減されたように感じます。
途中からはマタニティーヨガに切り替えましたが、妊婦さん向けの無理のないポーズで体を伸ばすことができ、妊娠中の良いストレス発散になりました。

ユニオンさんにはスタジオが数か所あり、仕事や用事などの都合によって好きなスタジオを選ぶことができます。
私は山室、婦中、射水を利用したことがあり、どのスタジオも雰囲気があり素敵でした。射水スタジオはヨガの後に大浴場を利用できるのでとてもお得です。山室、婦中スタジオのロッカー室にはシャワーや洗面台、ドライヤーが充実しておりいつも清潔感があって使いやすいです。

ヨガの前後に利用できる休憩スペースがお気に入りで、お茶を飲みながら読書したりすることもできます。

興味のある方は始めて損はないと思いますよ。