リアログの流れ

1.メニューから「今月のショップリスト」を選択します。
2.ショップリストページに掲載しているお店を確認します。
3.行きたいお店が決まったら、実際に来店します。
※共通クーポンがあるお店は共通クーポンをご利用ください。
※お店の外観や内観、メニューなど必ず1枚以上の写真を掲載してください。
4.会員メニューから「新しい記事を投稿する」を選択します。
5.リアログへの投稿画面が表示されますので、ショップを選択して、タイトルと本文(レポート)を入力して投稿してください。

投稿後、内容を確認の上、ポイントを付与します。

リアログで獲得できるポイント

リアログへの投稿で獲得できるポイントは、お店ごとに違います。
詳しくは「今月のショップリスト」をご覧ください。

今月のショップリストはこちら

リアログに投稿する際の注意

以下のことにご注意ください。

・タイトルはどこで何をしたかが分かるものにしてください。
NG例「初ネイル!」
OK例「◯◯◯で初ネイル!」

・本文は200文字以上書くようにしてください。
NG例「◯◯◯という美容室に行ってきました。スタッフさんが優しくてよかったです。」
OK例「◯◯◯という美容室に行ってきました。初めて行く美容室だったのですが、入り口に観葉植物があって、お店の中もたくさんの植物が置いてあって、自然な雰囲気で癒やされました。カットとカラーをやりました。初めどんな髪型にしようか決めてなくて悩んでたら、スタッフさんが私の似合う髪型を考えてくれました。いろいろ悩んだ挙句、ショートヘアにしてもらいました。カットした後、アレンジ方法を教えてもらいました。ここまでスタッフさんが親切にしてくれたのは初めてだったので嬉しかったです。カラーもとっても綺麗に仕上げてもらい大満足だったし、また行きたいと思います。」

リアログは日記ではなく、レポートを投稿する場です。
単に「このお店に行ってきたよ」ではなく、「このお店のこんなサービスがよかった」「店内はこんな雰囲気だった」などそのお店の良さが伝わるようなレポートを書いてください。
文章が短い、内容が薄いと判断したレポートには、ポイントを付与しません。